ローティのアルテイル。きっと無課金。
ネイベルに住むローティにアルテイルをやらせて記録をつけてみる。 RPはあんまりしません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/06/20(水)   CATEGORY: 未分類
一寸もう
ちこりーたさんに勝てる気がしません。
えぇ、誘ったのは僕なんですが。
一ヶ月足らずで27レベルRP1700だそうです。
殆ど課金してないのにフォルラートでしぶとく生きてるんですよ。
信じられません。

課金アカウントでなら何とか勝ててますが、もうそろそろやばそうです。
ちょっと、頑張らないと駄目ですねぇ。


久し振りの日記が弱音と言うのも僕らしいですけれど、ね。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/06/01(金)   CATEGORY: 未分類
構築済み
構築済みが変化したようです。
何、この弱そうなファイル。

レベルアップカード、眺めてみてもうーん。
レベルアップカードをファイルにサクサク入れて戦術に幅をと書いてあったような気がしますが、
正直なところ元のバランスがよくないのでザクザク色々突っ込めるだけじゃないかなとか思ったりします。

まぁ、以前からアルテイルやってた友人に聞くと、それよりさらに以前の構築済みと大差ないとか言ってましたけど。
無課金者が増えすぎたとかでしょうかね?

爆弾の御題は難しいので一時お預け。
構築済み変わったら前提変わりますし。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/05/26(土)   CATEGORY: 未分類
考察。
うさ壱が、ミスティアにハイエルラートで出会ったそうです。
僕の経験上ですと、レベル制限のあるアリーナで比較的出会う課金された強いファイルは2種。

白の、フィスターアとアッシュバースやサマナー&プリーストの入ったファイル。

青の、ミスティア返却ファイルです。

安定して強いですからね。
あと、狙いを絞れば比較的低コストの課金で作れるとも思います。

白は、コルムパック3つと8段だけ買えば良いです。
フィスターアの☆4が3枚は若干厳しいですが。

青は、強化パック3つとベーシックのみ。
カードプールが他の倍のベーシックですが、ミスティアは☆3なので意外と容易です。
☆3は、レベルアッププレゼントでも出ますしね。


さて、この2つのファイルに無課金で勝つにはどうしたら良いでしょう?
普通に厳しいと思います。
こうした方が、より勝ち目が増えるかな程度の事しか書けないです。


まずは、ミスティア。
良く見る形として、カニを2番において弓人魚とミスティアを4と6に並べていくダイヤモンド形配置が多いです。
カニは待機で壁、弓人魚で主力にピンポイント、そしてミスティアの精霊をつかっての返却、こんな感じで動きます。
カニが2番で待機ばっかりしてたら、コントロール系のファイルの可能性が高いのでうざがってください。
弱みですが、前列がカニ一人きりが多いので、除去できれば意外とボコボコに出来ます。
カニの除去は、恐怖や返却で可能ですね。赤の場合は、火の矢があれば素直にミスティアを打ちましょう。
ただし、恐怖や返却も相手のオープンカードが水の精霊とぶつかった場合は大人しくミスティアを狙ってください。

ミスティアはまわり出すと怖いですが、HP自体は脆いカードです。
なので、SSを恐れて弓人魚のピンポイントで主力を狙ってきます。
パニックにならないで対処すれば意外とどうにかなりますよ。


白のフィスターア対策に関しては爆弾ことハスバのブログでネタにしてくれるかも知れないので押し付けて待ってみましょう。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/05/21(月)   CATEGORY: 未分類
ずたぼろ。
僕は一戦もやっていません。
えぇ、今回の大会がなんと3日で10戦完走な為、課金アカウントが頑張って戦っておりました。
1日8試合とか。もうね、しんどいですから。
シールドは、通常アリーナ環境と違ってSSの発動タイミングが読み難い事と、何が来るかわからない事、自分のファイルがぶっつけ本番な事の3つの為に一戦一戦に使うエネルギーが多いのです。

6勝4敗だったようですよ。
知り合いの爆弾とあたって負けたので悔しいそうです。
あっちは8勝2敗。ランキング入り。おのれ。

そうですね。
ネタではないですが、ネイベルの知り合いが2人ほど僕のやってることに興味を持ってくれたようです。
何時か、彼等との対戦もネタに出来ると良いですね。

……意外と順応早そうで危険な気もします。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/05/17(木)   CATEGORY: 未分類
ぽんぽんぽん
っと、3つ連勝です。

最初はローティア神族ファイル。
実は、あまり覚えてません。
闇の精霊の使い方って重要ですよね。いずれは使わなくなりそうですけど。
同色同士でしたら、それが響いて勝つ事が意外と少なくありません。

2つ目はリフェス神族ファイル。
フィスターアが出て来て顔面蒼白になりました。
1枚見ただけで負けを覚悟させてくれるあの恐怖感。
何様でしょうか?
ただ、相手のファイルはあの例の流行の白とは違いましたので、勝利。
SPブーストに闇の精霊被せたりと好き勝手。

3つ目はローティア神族ファイル。
またですか。意外と同色対決はストレス溜まるんですよ。
紫と良くあたります。流行ってるんでしょうかね?
まぁ、それはさて置き、相手は強化パック中心な感。
溢れ出す魂も入っていたりとなかなか充実。
でも、闇の精霊がSPもぐもぐして勝ちました。


結局、相手の計算を狂わせれるカードは使い方次第ですけど、有効な気がします。
効率が良い風には見えませんけれどね。
インサイドとか欲しい物です。

lv2にあがり、生命変換をゲット。
トレジャーバトルで紅石のカーバンクルの着せ替えもゲットです。
カーバンクル愛らしいです。色違いなので使えませんが。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © ローティのアルテイル。きっと無課金。. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。