FC2ブログ
ローティのアルテイル。きっと無課金。
ネイベルに住むローティにアルテイルをやらせて記録をつけてみる。 RPはあんまりしません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/05/08(火)   CATEGORY: 未分類
カードゲット。
今日もクリアしたのはミラージュの初級です。
+5G。
早速カードクジを引いてきました。
-10G。東方の女剣士ゲット。い・り・ま・せ・ん。

まぁ、クジでカードを引くのは気長にやらないとダメなのでいちいち気にしてても仕方がありません。

アリーナのレグウスへ行きましょう。
1~3lvまでのイクサーが競い合う場所です。

初戦の相手はファルカウ使い。
……いきなり青ですか。
僕の個人的な見解では、初期構築ファイルの中では青が一番潜在力高いと思っています。
まぁ、その分扱うのもコツが要るのですが、一瞬負けを覚悟しました。
ただ、ローティアファイルは、ファルカウファイルの主力ユニットを上手く行けば2発で落とせるので相性自体は良いのです。

順当に月光の騎士、魔法少女剣士型、再生騎士と並べて押し捲ります。
既に相手の蟹を使い果たさせて……、そこで相手の3枚目のソウルカードがめくれました。
なんと、ツバメの偵察兵。ランダムで1匹選んでその横1列のユニットのRNGを1下げる。
えぇ、前衛しか居ない状態でした。
結果、前衛全員のRNGが0に。つまり攻撃できません。

あー、負けたかな?と、二度目思いましたが、諦めず後衛を並べて粘ります。
が、ここで面白い事が。
前衛3体が、攻撃できないので待機ばっかりするのでHP回復するんですよね。
落とされたら落とされたで、まだ枚数が残ってるので復活して攻撃復帰とかも出来たんですが、前衛全然落ちません。
特に、再生騎士はヒーリングと合わせて1ターン24点回復する始末。
結局、その壁の分厚さに相手は削り負けしました。
泥仕合。

2戦目は、同じローティア神族ファイル。
ここでトレジャー発生です。
「幼い呪術師」
……い・り・ま・せ・ん。
確かに、ローティア神族のカードですが、使い道が見出せませんし。
同色なのでバッティング対決か!
と、思いきや。
光の精霊ならべて、上位霊を最初に出してくる感じの方だったのであまりバッティングしませんでした。
むしろ、闇の精霊とかうざいのをこっちが狙ってバッティング。
練達の魔術師で上位霊を返し、再び出てくるところをバッティングさせて沈め、一寸泥仕合でしたが勝利。

連勝の☆がつきました。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ローティのアルテイル。きっと無課金。. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。