ローティのアルテイル。きっと無課金。
ネイベルに住むローティにアルテイルをやらせて記録をつけてみる。 RPはあんまりしません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/05/26(土)   CATEGORY: 未分類
考察。
うさ壱が、ミスティアにハイエルラートで出会ったそうです。
僕の経験上ですと、レベル制限のあるアリーナで比較的出会う課金された強いファイルは2種。

白の、フィスターアとアッシュバースやサマナー&プリーストの入ったファイル。

青の、ミスティア返却ファイルです。

安定して強いですからね。
あと、狙いを絞れば比較的低コストの課金で作れるとも思います。

白は、コルムパック3つと8段だけ買えば良いです。
フィスターアの☆4が3枚は若干厳しいですが。

青は、強化パック3つとベーシックのみ。
カードプールが他の倍のベーシックですが、ミスティアは☆3なので意外と容易です。
☆3は、レベルアッププレゼントでも出ますしね。


さて、この2つのファイルに無課金で勝つにはどうしたら良いでしょう?
普通に厳しいと思います。
こうした方が、より勝ち目が増えるかな程度の事しか書けないです。


まずは、ミスティア。
良く見る形として、カニを2番において弓人魚とミスティアを4と6に並べていくダイヤモンド形配置が多いです。
カニは待機で壁、弓人魚で主力にピンポイント、そしてミスティアの精霊をつかっての返却、こんな感じで動きます。
カニが2番で待機ばっかりしてたら、コントロール系のファイルの可能性が高いのでうざがってください。
弱みですが、前列がカニ一人きりが多いので、除去できれば意外とボコボコに出来ます。
カニの除去は、恐怖や返却で可能ですね。赤の場合は、火の矢があれば素直にミスティアを打ちましょう。
ただし、恐怖や返却も相手のオープンカードが水の精霊とぶつかった場合は大人しくミスティアを狙ってください。

ミスティアはまわり出すと怖いですが、HP自体は脆いカードです。
なので、SSを恐れて弓人魚のピンポイントで主力を狙ってきます。
パニックにならないで対処すれば意外とどうにかなりますよ。


白のフィスターア対策に関しては爆弾ことハスバのブログでネタにしてくれるかも知れないので押し付けて待ってみましょう。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ローティのアルテイル。きっと無課金。. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。