ローティのアルテイル。きっと無課金。
ネイベルに住むローティにアルテイルをやらせて記録をつけてみる。 RPはあんまりしません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/05/14(月)   CATEGORY: 未分類
今週のまとめ
今週は、実は3戦しかしていません。
(トレジャー期間は課金済みアカウント頑張ってました)

いきなり目標達成ならずですね。
僕らしいです。

さて、3戦目ですが。
相手はローティア神族。3Lvで銀☆付き。

いや、その時点で勝てませんから。
同ランクの腕だとしても、1Lvと3Lvで持ってるカードの違いは2つ。
生命変換と、返却ソウル用カード1枚。
レベルアップ時に選んでもらえますからね。
ローティア神族ならこれ等を選んでるはずでしょう。
だって銀☆ついてるし、間違わないですよ。

結果は、そうですね。
やはり負けました。ソウルカード魔楽器師での返却でフィールドに差がついた感じです。
無念。わかっていても、差は埋められない感じでした。
しかし、水の精霊持って無いのに魔楽器師入れるのですか。
一寸だけクレイジー。

まぁ、のんびりクジを引いてカードを充実させるのが大事ですね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/05/08(火)   CATEGORY: 未分類
カードゲット。
今日もクリアしたのはミラージュの初級です。
+5G。
早速カードクジを引いてきました。
-10G。東方の女剣士ゲット。い・り・ま・せ・ん。

まぁ、クジでカードを引くのは気長にやらないとダメなのでいちいち気にしてても仕方がありません。

アリーナのレグウスへ行きましょう。
1~3lvまでのイクサーが競い合う場所です。

初戦の相手はファルカウ使い。
……いきなり青ですか。
僕の個人的な見解では、初期構築ファイルの中では青が一番潜在力高いと思っています。
まぁ、その分扱うのもコツが要るのですが、一瞬負けを覚悟しました。
ただ、ローティアファイルは、ファルカウファイルの主力ユニットを上手く行けば2発で落とせるので相性自体は良いのです。

順当に月光の騎士、魔法少女剣士型、再生騎士と並べて押し捲ります。
既に相手の蟹を使い果たさせて……、そこで相手の3枚目のソウルカードがめくれました。
なんと、ツバメの偵察兵。ランダムで1匹選んでその横1列のユニットのRNGを1下げる。
えぇ、前衛しか居ない状態でした。
結果、前衛全員のRNGが0に。つまり攻撃できません。

あー、負けたかな?と、二度目思いましたが、諦めず後衛を並べて粘ります。
が、ここで面白い事が。
前衛3体が、攻撃できないので待機ばっかりするのでHP回復するんですよね。
落とされたら落とされたで、まだ枚数が残ってるので復活して攻撃復帰とかも出来たんですが、前衛全然落ちません。
特に、再生騎士はヒーリングと合わせて1ターン24点回復する始末。
結局、その壁の分厚さに相手は削り負けしました。
泥仕合。

2戦目は、同じローティア神族ファイル。
ここでトレジャー発生です。
「幼い呪術師」
……い・り・ま・せ・ん。
確かに、ローティア神族のカードですが、使い道が見出せませんし。
同色なのでバッティング対決か!
と、思いきや。
光の精霊ならべて、上位霊を最初に出してくる感じの方だったのであまりバッティングしませんでした。
むしろ、闇の精霊とかうざいのをこっちが狙ってバッティング。
練達の魔術師で上位霊を返し、再び出てくるところをバッティングさせて沈め、一寸泥仕合でしたが勝利。

連勝の☆がつきました。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/05/07(月)   CATEGORY: 未分類
アルテイルへ。
一週間で5戦以上をしながら、フォルラート経由のベルトレイト落ちを目指すのだそうです。
無課金なので、きっと妥当なところでしょう。

僕はローティ。今はネイベルと言う町の裏地区に住んでいます。
ご存知の方も、ご存知で無い方も宜しくお願いします。

まずはファイル選択から。
4つの神の力のどれを選択するか、だそうです。
無課金なので、大幅なファイル変更はカードが揃いそうに無いので慎重に。

黄色、リフェス神族。
一発逆転にかけるよりも堅実な戦い方が好きな人はこのファイルを選ぼう!

紫、ローティア神族。
対戦相手のユニットをどんどん倒していく、積極的な戦いが好きな人はこのファイルを選ぼう!

赤、ゴウエン神族。
パラメータの高いユニット達で敵をなぎ倒す、豪快な戦い方が好きな人はこのファイルを選ぼう!

青、ファルカウ神族。
ユニットによる力押しの戦略ではなく、グリモア(呪文)カードを使ってテクニカルに戦いたい人はこのファイルを選ぼう!


好みはファルカウ神族ですね。
実は、どれも一度は使ったことがあるのです。
一番使いやすかったのも、ファルカウ神族ですから。
ゴウエンも良いのですが、ここはファルカウ神族に……
はい?

「ローティは紫の目をしてたからローティなんだよ」
って、あなたここから名前取ったんですか?
アホですね。センス無いです。

……まぁ、生み手の意図がそこにあるなら、不本意ですがローティア神族に決定します。
ソウルパワー不足で悩むの見えてるんですけどねぇ。

チュートリアルはちょいちょいと飛ばします。
ごめんなさい。ラフィーレ先生。
もう、何度か見ましたし。
でも、こんな親切で丁寧なチュートリアルは滅多に無いですよ。えぇ。

そしてミラージュへ。
最初は☆3までしか選べないようなので、初級の☆3をやります。
1回でクリア。収支+5Gです。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © ローティのアルテイル。きっと無課金。. all rights reserved. ページの先頭へ
